2010年08月31日

男子トイレに並んだことある?

TS3N0625.jpg
おととい書いた
「あー思考以上スピードで手が動くと言えば、、、先日の公演でわれながら驚いた事があった」
の続きを書いてなかった

そう、あるライブで一瞬ピアノの入るのが遅れてしまった箇所があって
0.1秒の間に
「このままだと歌が入ったときに妙な間ができる」
「歌い手も入る箇所がわからないかも」
これは頭で考えた

しかし対応策は頭ではなく、手が考えて、勝手に間ができず、歌い手にもちゃんと伝わる全く新たなフレーズを生み出していたのである

しかし、手は考えないはずだ

ということは
かんがえる経路を通らずに、頭が手に指令を出したということになる

そのスキップした経路はどこだったのだろうか、、、、

興味有るなあ

写真は、新橋にあった、ちょっと怖いトンネル。
これ抜けたら昭和になってそうで怖かった、、、
なってなかったけど、、、

そのあと、5人のクラウンと即興パントマイムなどのセッションをしました。
音楽で影響しあうことが楽しかった。

あとおかしかったのが、クラウンの人たちの休み時間の会話
「生卵わって、カラをすてずに、中身のほう捨てちゃうことない?」
「あるある!」
「エスカレータにうまくのれないなあと思って、はっと気づいたら逆方向のエスカレーターだったことある」
「あるある!」
「このトイレずいぶん男の人ばかり並んでるなあ と思ったら男子トイレだったことがある」
「あるある!」

わたしは、どれもないので、クラウンにはなれないかなあ と思いました。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

原子力政策大綱の見直しについて意見できる

 日本の原子力政策の方向を決める「原子力政策大綱」の見直しの必要性に関して、内閣府が意見(パブリックコメント)を募集中です。


大綱は56ページもあり、
実際にはこれを読んで、意見を書くのはかなりの作業と思われるが、、、、

短く分かりやすく書いたサイトはないのかなと思って探してみたら
たとえばこんな感じ
http://homepage3.nifty.com/ksueda/tyoukei.html


うーんそれでもやっぱり専門的。

でもこういうのに意見しないでおいてぶーぶーいうのはいけないと思うので、挑戦しようかな。

みなさんもぜひ読んで&意見投稿してみましょう。
日本は世界一の地震国だから、大地震がきて原発が損傷したらいつチェルノブイリみたいになってもおかしくないのだそうです。

原発推進をする人は、でも安定した代替エネルギーがない というように言うそうですが、本当かなあ。
政府、電力会社、原発の会社が巨大なパワーで方向性や情報を操作しているのではないかなあ
よくわからないけれど。

この、よくわからないというのもよくないな。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

今年後半の公演打ち合わせ&あいほん導入の是非

今年後半の公演の打ち合わせなどで、脳細胞フル回転。
そしておもう
たまに、 あいほん に変えようかなーとおもうが
なんとなく、
あいほんとか携帯に向かっているときって、すごく脳みそが閉じている感じがするんだよね。
仕事しているようで、あたらしいものは生まれてないみたいな、、、、
私の仕事は、整理したり分析したりする事ではなく、人と交流しながら新しい物を作り出して行く事なので、
いつも脳みそを開いておきたい感じ。
あいほんや携帯をみつめすぎると、既存の脳みそしか動いてない気がする
あと、なんか美容の観点からいうと、顔が下がっていきそうな感じ、、(電車の中でやっている人は、みんな顔、さがってます。みてみて)

といいつつPCの作業はあいかわらずある。
でもPCは体の一部になっているなー

トラックの運転手さんはハンドルまで自分なんだって
という話をきいたことがある

ていうことはあいほんも自分の一部になってしまえばいいのかも、、、
でも携帯でさえ いま自分の一部にはなってないからなー
じゃあなぜPCは1部になってるのか?

たぶん思考と同じもしくは思考以上のスピードでアウトプットできないと意味がないのかもしれない

あー思考以上スピードで手が動くと言えば、、、先日の公演でわれながら驚いた事があった
つづく





posted by ミュージカル at 06:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

食べられるかどうかの境目

お弁当にもっていったおにぎりがひとつ残った
翌朝食べようと思ったら、においがちょっと違う
うーんどうする

そのとき私は思い出した

以前上野で大道芸やっていて、ホームレスの人と酒を飲んだ事があるというクラウンの人に聞いた話
ホームレスの人いわく
「舌にのせて、舌がしびれないものは大丈夫だ!」

おにぎりは、舌がしびれなかったので食べました。


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ロジックスタジオ教室でロジカルになれるか?

TS3N05850001.jpg

ロジック教室をやりました。
わたしは論理的思考が弱いので、それを徹底的に鍛えるレッスン。
「空はなぜ青いか」について延々3時間ロジカルに語り続けました。

というのはうそで

ロジックスタジオと言う音楽ソフトの、なんかよくわかんないなーというところを
エイベックスの同僚だった先生を招いて、いろいろ教えてもらいました。

100ある機能のうち1ぐらいしか使ってなかったのが、
3ぐらい使えるようになったとおもう。
3っていったら3倍ですよ!
うれしい!

一緒に講義を受けたシンガーソングライターの朝音幸さんは、
私に負けず劣らず右脳の人なので、
感覚的な質問がばしばし出たが、
山本先生は丁寧に教えてくれました。

よーしアレンジがんばるぞ!


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

CMソング「監獄印の臭い飯!げろうま!」

ライブハウスでミュージカル!
順風満帆ライブアクト
ストロボムーン千秋楽まで無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
音楽すてきだったでしょ!(←自画自賛)

どの曲もとても気に入っているけど
でも実はいちばん気に入っているのは劇中のCMソング
「監獄印の臭い飯!」
稽古場で瞬間的に作ったメロディーだが何回聴いても秀逸である。

どー どど〔全部上) らそみそー ららそらど〔上)
かん ごく      じるしのー くさいめし

さあご一緒に!!!
食べたくなりましたね!
この曲を作ったときはちょうどカサノボー晃さんも一緒にいて
「げろうま!」ていう掛け声をいれたらいいよ!
などイエスアンドしてくださり、
さらに無敵のCMソングになりました。
名曲だ

今回もいろいろなことを考えたり発見がありましたが、
演奏家としては、役者と物語をしっかりと感じ、お客様に伝わる演奏!を心がけていました。
かなりできたと自負(←また自画自賛)
ただ、囚人が看守に脱獄を見つかりそうになったときとかに、一緒に私まで息を止めがちになり、それはよくなかった〔笑)

あと、8月16日のブログTAP DOの「あるもの」を借りた!と書きましたが、
それはTAPDOの つなぎ でした。
今回監獄が舞台なのでももりんもつなぎを着ては?ということになり、
カサノボー晃さんがもっていたTAP DOのオリジナルつなぎを借りたのでした。
つなぎ、厚かったー &熱かったー

あTAPDOといえば、9月23日に博品館でショーをやるそうです。
まだ見たことのない方、必見。
一度は見るべきショーだと思います!
TAP DO サイト








posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ライブハウスミュージカル最終日14:30&19:30

t02200164_0320023910705676607.jpg

本日ライブハウスでミュージカル ストロボムーン最終日です。
間が開くとゆっくり録音をチェックする時間などもあり、やっぱりいいかも!
作品をブラッシュアップする時間、育てる時間というのはやはり貴重だ。

公演情報等は順風満帆ブログを。
いろいろおもしろい話も乗っております。
順風満帆ブログ

そういえば満月きれいでしたねー
いつの時代も神秘的だなー

t02200293_0240032010711302892.jpg

関係ないけど、いつも遅れてくる人に対処するには
約束の時間を細かくするんだって。
2時!とか約束するより
2時13分ね
というほうが、遅れてこないとか。

あと、仕事の締め切りがいつも遅い人にも効果的だそう。

たしかに開演時間14時32分とかなってたら
絶対この時間に開演しなくちゃ!!!っておもうものね。

では See you at the theater!
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ストロボムーン追加公演!?

ライブハウスで陽気な囚人たちが歌い踊るミュージカル ストロボムーン、明日もまたあります。
追加公演!といいたいところが、前からもともと決まってた公演。
間が微妙に開いた公演というのははじめてなので、
よいテンションで行きたいと思います。

【日時】 8/25(水)昼14時開場/14:30スタート     
          夜19時開場/19:30スタート
     ※昼/夜 入れ替え制

【料金】全席指定料金:3800円(税込) ※別途ドリンクチャージ500円 

【場所】:恵比寿 天窓.switch  恵比寿駅から徒歩10分

【ご予約】前日まで こちらから

当日券は、開演の一時間前から恵比寿天窓受付にて販売いたします。なお、座席が定員に達した場合は、立ち見もしくは二階席となる場合がありますのであらかじめご了承下さい。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ギャラの代わりに米をもらうという生き方


TS3N0582.jpg

某プロジェクトでギャラリーの下見。
ギャラリーっていろいろなところに、隠れ家的にあるんだなあ。
とても素敵な場所でした。
中二階ににじり口のある茶室風和室とかもあって、おもしろい。

そしてそのあと打ち合わせをしていて、おもしろい話を聞いた。
農村歌手とでもいうのかなあ
農村でライブをやって、入場料は米とか野菜とかもらうんだって。
そうするとみんなどっさりもってきてくれて、
今度は都会でライブをやるときにそれを売るんだそうです。
おもれー

そういえば以前山梨でライブをやったとき、
ギャラのほかに、新米とモモをもらって
かなり嬉しかったのを思い出した
あのときは、ギャラは全部お米でもいいと思ったね。

米本位制、復活してもいいかも!?
新しい資本主義と言うのは、通貨ではないもので人々がかかわりあうのかもしれない←また論理が飛躍した まあいいや 論文じゃないし


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

逆算して作るか、将来を展望して作るかby 福田陽一郎さん

昨日のライブハウスで囚人が歌い踊る「ストロボムーン」ご来場いただいた皆様、有難うございました!
やっぱりライブハウスでの演奏は、音がいいから演奏していても気持ちよかったです。
そうなの。
劇場だと、音響のクオリティというのは後回しにされがちなんだけど、
ライブハウスだと、その点はかなり重視されるからね!

そして1〜2ヶ月ぐらい前までは全くゼロだった作品が、形になったわけですが、やっぱりこのプロセスは本当に楽しい!!!!
これは、たとえば外国のミュージカルを日本語にして上演するときとは、全く違う興奮が楽しさがある。
やっぱり私は、ゴールがあるようでなくて、やり取りの中で新しいものがどんどん生まれてくるような作品づくりが好き。

そんなことを思っていたら、朝日新聞に福田陽一郎さんの遺稿発見という記事があってその中で

日米の作品作りの違いとして
日本の場合はすべて逆算から始まる
逆算から始まるのと、(米国のように)一切の逆算はなく将来を予測・展望して始めるのとは、全く違ってくることはいうまでもない

というのがあった

この場合の「逆算」というのは私が言っている逆算とは意味合いが違うのだと思うけど、ちょっと似ている気がする。

作り手の想像は無限に広がっていかないとね。
あっいま論理が飛躍した
まあいいや
論文じゃないし

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

段取りと感情の絶妙なバランスが大切

ライブハウスでミュージカル!
ストロボムーン二日目。

ふだん稽古場だとアップライトで皆に背を向けて弾いてるので、表情や感情の変化・流れとかよくみえない。
歌は、声が聞こえるからあまり見えなくても有る程度キャッチできるけど、
台詞とかそして、台詞のない部分とかはよく見ることで、より物語を深く表現することができる。

で、今回、本番ではグランドピアノなので役者が良く見える!

もともと私は、芝居はナマモノなのだから、音楽だけ録音したやつを流すって言うのはへんだろう!と思っているわけで、
役者さんの感情に寄り添うような演奏をして
それにより役者さんの感情もより深くなり
お客さんに伝わるものもより深くなり!
ということが出来るといいなあと思っている。
一方で、感情に入り過ぎないようにというのもあるわけで、、、
ここは絶妙なバランスが必要だ。

そういう意味で、実は歌の伴奏じゃなくてBGMの部分の演奏も好き。

今日もバランスとるぞ。

絶妙なバランスを目にしたい方は当日券あります!
直接連絡くれても大丈夫でーす



posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ライブハウスで囚人が踊るミュージカル当日券のご案内

ライブハウスで熱く陽気な囚人たちが歌い踊る!
秋山桃花全曲書き下ろし&ピアノ演奏のミュージカル「ストロボムーン」本日開幕です。

【日時】 
8/20(金)19時開場/19:30スタート
8/21(土)昼13時開場/13:30スタート 
     夜18時開場/18:30スタート     
8/25(水)昼14時開場/14:30スタート     
      夜19時開場/19:30スタート

*********当日券の販売について*********
各回とも若干の当日券をご用意しております。当日券は開演の一時間前から天窓受付にて販売いたします。なお、座席が定員に達した場合は、立ち見もしくは二階席となる場合がありますのであらかじめご了承下さい。
*************************************

秋山の連絡先をご存知の方は直接メール頂いても大丈夫です!

公演詳細はこちら

予告ムービーはこちら

先日、あるミュージカルを見たんだけど、
歌もストーリーも踊りも悪くなかったんだけど、
感動が残らなかった。

本番ではいつも何か課題を持つのだけど
今日の私の演奏の課題は「誰かの心を動かす!」
たったひとつの「ラ」の音でも人の心は動く!
だから曲とかになったら、動かなかったらおかしいのだ。
がんばります。

こちらは、しょぼいけど神宮前の花火。
断末魔のゴジラのようである
通りがかりだからこんなもんだね。
TS3N0566.jpg
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

明日からライブハウスでミュージカルです!

明日8月20日から、秋山桃花全曲書き下ろし&演奏のライブハウスでミュージカル!ライブアクト「ストロボムーン」by順風満帆が開幕いたします。

順風満帆のミュージカルを知るための8つのキーワードはこちら

**************************

ライブハウスで熱く陽気な囚人たちが歌い踊る!

2010年8月に順風満帆がお届けするライブAct「ストロボ・ムーン」は、3人の囚人たちが、孤島からの脱獄を試みるオリジナルミュージカル。

囚人には照井裕隆(ミス・サイゴン:クリス役、NHK教育「うたっておどろんぱ」)柳瀬亮輔(「モダンガールズ」「覗きからくり」「ベローナ物語」「アトム」など)山名孝幸(「レ・ミゼラブル」秋には「モーツァルト」出演予定)の3名所長役にカサノボー晃(最近では「冒険者たち」演出)、歌姫として伊藤千晴(ミス・サイゴンなど)、という豪華キャスト。

音楽も秋山桃花による全曲書下ろし&生演奏。元ネイバーユースの榎本尚貴もギター演奏に加え看守役としてストーリーの鍵を握ります。

ライブハウスならではの音楽、ダンス、ストーリーを身近でお楽しみ下さい!

*********当日券の販売について*********
各回とも若干の当日券をご用意しております。当日券は開演の一時間前から天窓受付にて販売いたします。なお、座席が定員に達した場合は、立ち見もしくは二階席となる場合がありますのであらかじめご了承下さい。
*************************************

【内容】※(45分)は予定です。変更になる場合があります。
一部:「ストロボ・ムーン」オリジナルミュージカル(45分)
休憩:15分
二部:ぼっけぇ麦わら帽子(ライブ45分)

【メンバー】
照井裕隆  カサノボー晃  山名孝幸  柳瀬亮輔  伊藤千晴  榎本尚貴  秋山桃花

【日時】 8/20(金)19時開場/19:30スタート
      8/21(土)昼13時開場/13:30スタート          
            夜18時開場/18:30スタート     
      8/25(水)昼14時開場/14:30スタート     
           夜19時開場/19:30スタート
※昼/夜 入れ替え制

【料金】全席指定料金:3800円(税込) ※別途ドリンクチャージ500円 

【場所】:恵比寿 天窓.switch  恵比寿駅から徒歩10分

【ご予約】こちら からどうぞ!
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ミニチュアダックスととってこい20回

順風満帆のリハのあと、いつもと違う道を通って帰ったら、ドッグカフェがあった。
私は犬きちがいなので
「私ここ寄ってく。じゃあね」
といったら
なぜかみんなついてきてみんなでドッグカフェしました。

ずっと私の隣にすわっていたももたろうくんと
TS3N05620001.jpg

とってこいを20回やったミニチュアダックス
さすがに遊び終わって爆睡してました。
TS3N05630001.jpg

かわいい☆

あーそして思い出したように書く。
旅行中とか、犬ネコ預かります!
詳しくはこちら↓
http://monotitanic.seesaa.net/article/120286558.html

順風満帆ストロボムーンもあさって本番です。
詳細・ご予約はこちら
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

コピーはコンビニでとるな!

ちょっと大量コピーでキンコーズへ(←意外と事務作業得意)
TS3N05460001.jpg
キンコーズ好き。
なにがいいといって、いろいろな文具が使い放題!
涼しいし、ゆったりしているし、無料の飲み物もある!
しかもサイズにも寄るけど値段はコンビニより少しだけ安い。

そしていまクラシックの曲をひとつ書いた。
書くのははやい
しかしこれを人に伝えるためにロジックで作業するのが時間かかる
書くのが3分 ロジック30分〜1時間って感じかなあ

アシスタントほしー




posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

チャンスは準備の整った者のところに来る

今朝起きたら、近所のフリー猫「ミニクロ」がテラスにちょこんと座っていた。

「ごはんあげてもどうせ誰も来ない」

とおもってしばらくご飯出してなかったんだけど

数日前
「ごはんをだしてないから誰も来ないのでは」
と気づき
出したら
すぐ来た

チャンスは準備の整った者のところに来る
人生や仕事と同じだね

あとすごいと思ったのは、ミニクロの勘
毎日パトロールしてたわけじゃないと思うのだけど
きっと
「なんとなく今日あたりモモちゃんちにいいものがありそうな気がする、、、」
という野生の勘
私がミニクロのことを考えると会ったりとか、、、ネコって特にそういうのあるよね。
というか人間を含めた動物が持っている第七感とかシンクロニシティ的なものだと私はおもっているのだけど。

あシンクロニシティつながりでもうひとつ

タップダンスショーの頂点に立つTAP DO!主宰のポケから
エジンバラにいます!のお知らせが。
今年は4回も海外公演をやり、エジンバラは演劇祭で4度目の出演だそうです。
チャンスは準備の整ったものの所に来る。
がんばれポケ!
TAPDOのページ
ポケのブログ

で何がシンクロニシティかと言うと
そのメールを受け取った日に順風満帆の稽古に行ったら、
TAP DOが作ったある物を借りることになっていたことだ。
それがなにかは、公演のときのお楽しみ。

順風満帆ストロボムーン
詳細・ご予約はこちら







posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

即興劇は劇場でやるな!

秋企画にむけてのミーティング第二弾
名づけて
「インプロ〔即興劇)は劇場でやるな!」
まだ企画段階なので超仮称ですが、、、

たしかに、インプロって、即興的に物語が変化していくから
外界と隔絶されていると逆におもしろくない。
つまり劇場でやる必然性がないともいえる。

で考えてみると、そもそも昔は劇場なんかなくて、自然発生的に演劇してたのだと思うと、この企画はかなりおもしろいかも!!!

詳細はまた固まったら!

まずは今週金・土のライブハウスでミュージカル!ライブアクト「ストロボムーン」by 順風満帆に足をお運びください。

ライブハウスで熱く陽気な囚人たちが歌い踊る!

2010年8月に順風満帆がお届けするライブAct「ストロボ・ムーン」は、3人の囚人たちが、孤島からの脱獄を試みるオリジナルミュージカル。

なんでライブハウス?
と言う方のために、以前順風満帆のブログに掲載された私と、主宰の照井裕隆さんの対談をぜひご覧下さい!

その1 カジュアルなミュージカル 

その2 ライブアクトは定食屋のミュージカル
 

公演詳細・ご予約はこちら
残席わずかの日もあるようですので、お申し込みはお早めに☆





posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

アイディアがふくらむプロセスが好き

TS3N0532.jpg

このスケッチは、来週20日より上演のライブハウスでミュージカル!ライブアクト「ストロボムーン」が生まれたときのスケッチ。
作・演出の照井さんのイメージを聞きながら、秋山がだらだらと書いたものです。

しかし今これをみると、かなり今のイメージと近い!!っていうかそのもの!
絵がうまいのかしらね☆

ちなみにそのとき、没となった案でこんなのもありました。
TS3N0533.jpg

あと、いまは他のプロジェクトでの秋公演の打ち合わせもいろいろと平行してすすめていて、その中のひとつのメもがこれ!
100814_1042~01.jpg

どうだ、見たいだろう。

こうやってアイディアがゼロから100になっていくプロセスが大好き。

冒頭のスケッチがどうなったかを見たい方は会場に足をお運び下さい。

順風満帆ライブアクト「ストロボムーン」

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

perfumeがオリジナル歌詞を歌ってくれるサイト

昨日は、「自分に品や美しさがないのは周りのせいである」みたいなことをかいて、すみませんでした〔笑)
私の周りの方は、みなすばらしい方ばかりですので、私が高まらないとしたら、自分のせいです(笑)

さて、perfumeがオリジナル歌詞を歌ってくれるサイトを発見。
http://iida.jp/calling/?cid=12235-10939

かなりすごい技術である。
次のシングルの歌詞は、ネットでみなで作りましょう!みたいなのもできちゃうわけだ。

そしてこれができるなら、
言葉をうちこむとその抑揚を判断してメロディやカラオケが自動的につく 
みたいなのも 近い将来できるものとおもわれ、
次のシングルの曲も みんなで作りましょう!みたいにもなるのだろう

わくわくするね



posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

順風満帆ミュージカル「いつかの未来」ピアノCD試聴開始

ライトブレインミュージックのサイトにて、8月20日発売の順風満帆3月公演「いつかの未来」CDの試聴ができるようになりました!!

一足先にぜひ聞いてみてください!

ライトブレインミュージック

試聴して気にいった方は、ぜひ8月20日からのライブハウスでミュージカル!「ストロボムーン」にも足をお運び下さい♪
3人の囚人たちが、孤島からの脱獄を試みるオリジナルミュージカルで、こちらも全曲秋山桃花の書下ろしです。

会場では「いつかの未来」の先行販売もしています♪

<CDの情報>
2010年3月に順風満帆が上演したミュージカル「いつかの未来」から7曲をピアノアレンジでお届け。ボーナストラックとして、照井裕隆さんの歌うテーマ曲「いつかの未来」も収録されています。
全7曲・1500円(消費税込)ライトブレインミュージックより発売。

<収録曲>
いつかの未来
聖者の行進
ひとつの貝
ヤドカリの人生
笑わない少女
枯れていく花
いつかの未来(ヴォーカルバージョン)

<参加アーティスト>
曲・ピアノ 秋山桃花
詞・歌   照井裕隆

<ご購入方法>
・2010年8月20日(金)より、上演の順風満帆のライブアクト「ストロボムーン」公演会場にて先行販売
・ 2010年9月1日(水)より、アマゾン、ライトブレインミュージックサイト等にて販売開始

<お問合せ>
ライトブレインミュージック
info<ここに@を入れてください>rightbrains.jp
までお問合せください。

そして、私は最近気づいてしまった。
今回の「ストロボムーン」では本番でピアノも弾くので、リハにもできるだけ参加しているが、この現場は男性比率が高い。
通常、男性がたくさんいると、女性は着飾るものかもしれないが、
なぜか自分が日に日に見た目に構わなくなっている気がする。
これが、美しい女優さんがたくさんいると
「私もきれいにしなくっちゃ!」
とか
「こういうふうにするときれいに見えるんだな!」
「品の有る立ち居振る舞いをしなくちゃ!」
「あ、このおしゃれまねしよう」
とかで、エステ&物腰きれいにする効果があるんだけど、、、
いやー別に男性陣に品がないといっているわけではないのだけど、、、
とりあえず紅一点の伊藤千晴さんの美を学ぶようにします。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。