2009年10月05日

譜面の山から曲決め

rika3_1707~01.jpg
月末に、杉村理加さんとミニライブをやります。
(クローズドのショーなので、一般の方にはご覧いただけないのですが!)
先日、曲決めのミーティングをしました。
昨年の5月の「うたよろ」初演以来、数えてみたら大小とりまぜて4回目なので、知らないうちにレパートリーがものすごく増えていた!
譜面の山の中に埋もれながら、構成決めをしました。

毎回必ずやっている大好評のナンバーは
「四季」
おなじみのミュージカルのイントロから始まったかと思うと、実は、
内容は、えーあの曲?
みたいな。
先日のミーティングで
「替え歌」ならぬ「替え曲」と名づけれられました。
昔、林アキラさんや岡幸二郎さんがやられているタナボタ企画のショーを見て、大ウケした私は「こういうのいつかやりたい!」と思っていたのですが、かなりそれに近いものかも。

ちなみに杉村さんは、
10月6日から、前田美波里さん主演の「Stepping out」@博品館劇場
11月12日から、ラサール石井さん作演出の「お手を拝借」@エコー劇場にも出演されますので、
そちらもぜひ!(私も見に行きます!)
posted by ミュージカル at 00:00| うたよろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。