2011年04月02日

科学的に考え続けることが大事

ツイッターで、「そうそうそうなのよ!」
って思ったこと

itokenstein Ken ITO 伊東 乾
いま原子力の産みの親エンリコ・フェルミ教授の最後の院生だったジェリー・フリードマン博士にこういうとき我々はどうしたら良いか?というアドヴァイスをまとめて貰えないか頼んでいます。国連の仕事でご一緒して以来のご縁。彼は言うんですね「決して思考停止しない事、科学的に考え続ける事が大事。


そう、科学的に考え続けることが大事

科学的に状況判断するに当たって私は、下記のサイトのデータをよく見てます。
http://atmc.jp/

日に日に情報が増えていて、
・福島原発プルトニウム
・ドイツ気象局による放射能予報
なんかのリンクも。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

