2011年04月05日

原発なくしていける。エネルギーシフトについての専門的レポート

「原発は俺の命なんだ!絶対やり続けるぜ!!!!」
というのも
「原発は絶対いや!即刻すべての原発を止めて!」
というのも
ちょっと違う気がしていて

いま必要なのは、感情的な議論ではなく、
客観かつ科学的なデータや分析だと思う。

その意味で3日にツイッターに投稿されていた
環境エネルギー政策研究所所長飯田哲也さんの『「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」へ』レポートは必読。

たとえば福島と柏崎刈羽両方とまっても 無計画停電しなくて大丈夫とか

無題.JPG

廃炉について40年パターンと加速パターンを考えたり、現実的な論考。
hairo.JPG


「原発いやだけど、30%が原発なんだったら、ないと困るでしょ」
という大人の皆さんにも是非読んでいただきたいレポート。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

