2011年04月11日

未来に向けて:デモで歌われていた浜岡原発の歌と、工場でレタス作り

でもってきました

SH3F0005.jpg

芝公園のデモは、浜岡原発をとめるためのデモでした。

現状が良くないのはわかるが、浜岡原発を止めるべきかどうかはわからない。

という人もいると思う。

いま東電に抗議行動をするべきではない、あるいはしても仕方ないだろう、という人もいるだろう。

だけど、いま大切なことは
「国民は黙ってはいない。ちゃんと考えて声をあげ行動している。」
ということを政府や、そして国際社会に伝えることだと思うのだ。

で、いまわからないことが
この芝公園のデモは、日本経済新聞NHKでも報道された。
2500人だそうだ

一方、高円寺では15000人を越えるデモがあった。
しかし私が現在キャッチしている情報では、大手メディアでは放映されていない。
芝公園より多いのになぜ?
選挙で忙しかった?

ジャーナリストの岩上安身さんのチャンネルで映像が見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/13900543


(余談)
このUST、デモしながら流れている曲かっこいいな、、、
芝公園のシュプレヒコールも、歌っぽくやっている人がいて、おもしろかったんだよな、、、、
ハネ気味で、

はっま  おっか  げん  ぱつ 
シ シ  シ シ   シシ  ソ#ソ#

と−  めー  ろっ
ファ#  ファ#  ソ#


本人は、歌ってるつもりは無かったと思うんだけど、かなりイケてました。
CDにしたらいいとおもいます。



閑話休題
現状是正とともに未来のことも考えていかないといけない
今後土壌が汚染されていくので、こういう植物工場、増やしたらどうだろう。
植物工場

野菜工房、植物工場・新規参入企業への総合支援事業へ(技術・商標ライセンス提供など)


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。