2011年03月22日

「元気を出す」以外にやるべきこと

ここ数日感じること
「元気を出す」ことは大切

しかし一方で、マスコミも含めそこに「元気」や精神論に重心がいっていることが少し気になる。

原子力のことは難しい
放出物質のことも、化学的でよくわからない。
政治のことも、情報が伝わってくるプロセスもなんだかまったくわからない
わからないことだらけ

しかし
きちんと自分の頭で情報を集め、考え、判断し、行動していくことが今とても大切だ。
私は昨日からテレビを見るのをやめた
そこにある情報は既にたくさんのバイアスと規制を通った、ゆがめられた情報だ。

情緒に流されるのではなく、ひとりひとりが、事実に基づいて、左脳で、科学的に、論理的に、政治や経済、社会の問題を考えていくことが重要だと思う、今日。

内容を書き出すと、1週間ぐらいかかってしまうので今日はここまで。

どこにも正解はないんだなーと思う

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

被災地応援パフォーマンス団

一緒にインプロをやっている大道芸人のしんのすけさんが

被災地応援パフォーマンス団
大道芸人を中心としたパフォーマー連合です。被災地の皆さんに笑顔をお届けします!

というのを作りました。
すでにサイトもあります。

被災地応援パフォーマンス団

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

野田秀樹さん「劇場の灯を消してはならない」

野田秀樹さんのメッセージ
劇場の灯を消してはならない

(この記事は予約投稿しています)

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

元気の出るブログ

私の仕事は、みんなに笑顔や元気を運ぶことなので、楽しいことを書いていけばいいのだとわかりました。
※ツイッターへの連携は今オフにしてあります。
なんとなく、ツイッターは、必要な情報をとるために使っている人が多いような気がしたので。

まず今日はしつこいようだが大好きなこの映像
笑いがとまらないお天気お姉さん



これも好き
見事な裏声へのひっくり返り


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

元気の出るメッセージ

2011年3月23日(水) Terry's Cafeは残念ながらキャンセルになりました。
詳細はこちら

かわりに、元気の出る歌と映像がアップされているのでどうぞご覧ください!


あとインプロジャパン代表の池上奈生美さんがすばらしいメッセージを書かれてるのでご紹介します。
「今、私たちにできること」





posted by ミュージカル at 19:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ブログ、不定期になるかもです

どういうことを書いたらいいかよくわからないので、しばらくの間、毎日書かないかもです。
心配は、いらないです。

あきやまももか
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

笑って元気出しましょう

笑って元気出しましょう
以前にも書いたけど、天気予報ではまってしまったキャスター

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

秋山復旧

秋山、ネット&携帯環境 復旧いたしました。
posted by ミュージカル at 12:07| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

携帯入院 現在代替機

業務連絡

携帯入院 代替機ゲットしたが
アドレス帳が入ってません
夜LISMOのバックアップから読み込む。

posted by ミュージカル at 11:02| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯液晶死んだ メール見れない 連絡は電話でお願いします

3月11日午前7時過ぎ、携帯の液晶が真っ暗になっていました。
わかったことは、他の機能はできるけど、液晶がみえないということ。
電話も大丈夫。

しかしメールを送ってくれても「来たな!」ということはわかっても見れません。
PCに転送してあるから、あとでPCなら見れますが。
AUショップ行って代替機ゲットしたら、ここにまた書きます。

あー
「いまのガラケーがこわれたら スマホにしよー」
とか言ってたから、こわれたんだ、、、、
修理費用5000円ぐらいまでだったら、修理にしようっと

問題はそれ以上だったとき、、、、AUなので、すまほにもいろいろあって、まようー



posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

3月20日(日)スタインウェイで、気まぐれじゃないUSTライブ

3月20日(日)21時から、スタインウェイで、気まぐれじゃないUSTライブ します。
前回のブイブイライブと同じスタジオから。

前回は、

見忘れたーと悔しがる人続出。

どうすればいいのかなあ
前回は自分のツイッターでツイーとしなかったから、それをするかなー

URLなど詳細は近日

「楽しみよね」by ショコラ 今日もしましま
TS3N0036.jpg
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ミュージカルショコラのテーマソング

今朝おきてショコラにおはようをいったときに、突然名曲が生まれた
しかし今のところ使い道がないので、ここにめもる

4拍子
BPM 100ぐらい

ド(上)
ぐっ


F
|レ(上)ド(上)ーラーファーレ|   レ|ドファラレ(上)ド(上)|  レ(上)
 も  にん  しょ こ ら      あ  さがきた   よ     ぐっ
 

Gm                   G            C    
|ミ(上)レーシ♭ー ソー レ|   レ|レーミーファソラソ   | ド(上)| 
 も  にん  しょ こ ら      あ た ら しいあさ      ぐっ

F                   F7                   B♭   
|レ(上) ド(上)ラーファーレ|   レ|ドファラド(上)ーファ(上)ーファー(上)|
 も  にん  しょ こ ら      さ あ でかけ    よ    う



続き募集します。
キャッツを超えるねこの物語ができそう


、、、、っていうかこの書き方でわかる人、どのくらいいるのか?


posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ももちゃん登り 

今日はももちゃんに上ってあそびました

ショコラ


nobru.JPG
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「譜面どおりやれば、合うのねー」

3月23日と、あとたぶん20日に順風満帆の照井裕隆さんのライブで演奏するのでリハしてるんだけど
自分の昔の曲を譜面見ながら弾いて、歌と一回でばっちり合ったので、
「譜面どおりやれば合うのねー」
と思わず言ってしまい、カサノボー晃氏に笑われる

まあ確かに、普通の人は 譜面見て弾くわけですから、当たり前ですなー

このライブは、照井裕隆さんのファンの方向けのイベントですが
かなり濃いです!
ゲストには、宝塚出身で、ミスサイゴンのエレン役などでも活躍されているRiRiKAさん

1月にご一緒させていただいた舞風りらさんもそうでしたが、
どうしてみんなこんなにかわいらしく、そして面白いんでしょうね!!!
女子力高めよう。

posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ピアノで人を笑わせられるか

ピアノで人を笑わせる
私はできると思っている

そしたら、それをやろうとしている若手芸人さん?ピアニストさん?と最近知り合った

的場優ちゃん

「すっごい寒い地方でのゆきやこんこん」
とか
「サザエさんメドレー」
とかいろいろ聞けて、おもしろかった

ネタも見せてもらいました。
youtubeでもみれるよ



ちなみに私の場合は、これをその場でお客さんからもらったジャンルで 即興でやったりしています。
次回は3月31日(木)ね。
NeXT IMPRO THEATRE
ゲストにテアトルエコーの落合弘治さんをお招きしています。
楽しみ!

あとときどきご一緒しているクラウンYAMAさんの公演にいったら、ちらしにとってもすてきな言葉が書かれていました

「楽しいことなにかな〜 じゃダメだよ 
 今あることを楽しむんだよ」

すてきでしょ
今日も公演あるのでよかったら行ってみて!
こどもも大丈夫みたい!

ふたりごっこ
posted by ミュージカル at 00:00| ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

